SSブログ

雑感。ライオンズ2回戦、17.04.02。 [2017年]

少ない得点を投手陣が守り切った。
守備の乱れで失った1点に抑えての勝利。
磐石なブルペン陣とも云えるが、先発がしっかりしないと今年も酷使の憂き目にあう。
ルイス・メンドーサはそれなりの賃金を受給しているし、何よりも中6日での登板。
次回の登板では7回くらいまで投げてくれることを期待したい。

攻撃陣は1、3、5番の左打者が頼もしい。
これに今は沈黙している4、6、7番もやがて打ち出すであろうから、それなりにやれそう。

今日の先発はエドウィン・エスコバーとお馴染みのブライアン・ウルフ。
エスコバーについは見たことがないのでわからない。
ウルフは昨年のシーズン途中に復帰したものだが、昨年並みにやれればライオンズの首脳は嬉しかろう。

あとは箇条書きで。
クリス・マーティンの投球に昨年の冴えが見られなかったが、昨日はたまたまであろうか。
讀賣に移籍した石川慎吾が見事に開幕一軍を獲得し、昨日は代打で出場したようだ。頑張れ!。
バファローズは期待の新外国人投手が序盤に炎上して大敗。今日は西勇輝が投げるから雪辱を期待。

2017年04月02日。

吉右衛門。

文中敬称略。

未校正につき、誤字脱字、乱筆乱文をお許しください。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


共通テーマ:スポーツ

雑感。ライオンズ1回戦、17.04.01。 [2017年]

今年も野球が始まった。
これから半年の間、またも一喜一憂の日が続くのかと思う。

さて昨夜の試合。
完敗。
完全なる力負け。
ライオンズのエース、菊池雄星に抑え込まれ、クリーナップに破壊された。
気を吐いたのが大谷翔平だけではどうにもならない。

今日の先発はルイス・メンドーサと野上亮磨。
悪い予感がしないでもないが、頑張ってほしい。

最後にひと言。
田中賢介のプレーに不安が残る。
杞憂であればよいのだが…。


2017年04月01日。

吉右衛門。

文中敬称略。

未校正につき、誤字脱字、乱筆乱文をお許しください。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。