SSブログ

雑感(12.06.26)。 [Fs 雑記]

昇格、
「明日から一軍だッ、頑張ってこい!」
監督・コーチから昇格を告げられた時、
どのような気持ちになるのだろう。
人夫々だとは思うが、
苦しかったこと、頑張ってやりぬいたこと、
コーチに叱責されたこと、冬の間の鍛錬が実ったこと、
練習が嘘をつかないことを実感出来たこと…等。
まさに天にも昇らんばかりの気持ちで、
喜びを噛み締めるのではなかろうか。
そして自分の部屋に戻ってから、先ず誰に報告しよう。
親御さんか、彼女か、恩師友人か…。
翌朝、一軍に合流すべく移動。
夢が大きいだろうなあ…。
何度もシミュレーションをして、
あの球を打とう、初球は曲がり球から入ろう…。
あれこれ考え、ゲームで出番を迎えたとき、
投手は捕手のミットがしっかりと見れるのだろうか…。
打者であればボールを見極められるのだろうか…。
そして結果を出せずにベンチに戻る、
滅多打ちにされた時、一度もバットを振れずに三振した時、
茫然自失ではなかろうか。
一方、息子からの連絡を受けて、
球場やらテレビの前で晴れ姿をみている親御さんはどうであろう。
手は汗でビッショり、喉はカラカラで
ゴクリと生唾を呑みながら見つめているのではないか。
月並みな表現でいうと、祈るような気持ちだろう。
結果が出れば歓喜の涙を流し、出なければどうだろう…。
何れにせよ、ある意味本人以上に胸が詰まると思う。
……、
昔は勝った、負けたのみに一喜一憂していたが、
昨今はこんな風に野球を観だした自分がいる。
いつの頃からこうなったのかなあ…。
今は杉谷拳士の活躍を祈る。

トレード、
一昨日(24日)、
イーグルス内村賢介選手とベイスターズ藤田一也選手の
交換トレードが発表された。
トレードには珍しい、内野手同士の交換だ。
高田繁GMのコメント、
「今回のトレードは、チーム強化のために、お互いにとってのメリットのある話。今のチーム状況をみて、我々は現状に満足しているわけではありません。藤田選手は正直出したくはない、非常にいい選手であることは間違いないが、それくらいの選手を出さないとこちらが欲しい選手は取れない。
 内村選手は、走攻守が高いレベルで揃った非常に良い選手。我々が当初から掲げている機動力野球を体現できる選手として、力を発揮してもらえることを期待しています」

とてもいいコメントだと思う。
守備力のある藤田と走力が秀でている内村。
互いの目指す野球に一致している。
高田GMが動きだした。

お仕舞い。

文中敬称略。

今晩からイーグルとの3連戦を観戦にいきます。
東映フライヤーズの
「F」マークの帽子を被っているオヤジが、オレです。
見かけたらお越えがけください。是非。

快晴の千葉の自宅にて、吉右衛門。

よろしければクリックくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。