SSブログ

ストーブリーグと雑感、11年11月29日。 [ストーブリーグ 2011]

ホークスの杉内俊也がFA権を申請した。
何でも査定制度に不満があるとの事らしいが、可成りの高賃金を受給し福岡のファンからも愛させ大声援を受けて、何が不満なのだろう。

FA権行使選手の使う言葉で、「他球団の評価を聞いてみたい」とのコメントを多々耳にするが、そんなに人の評価が気になるものか?。
金銭だけの問題ではなかろうが、他球団に移籍すれば旧所属球団へ抱いていた不満は解消されるかもしれなが、きっと新たな不満が出てくる。満足なんて、そう得られるものではないと思う。
杉内はパ・リーグの宝だから、話し合って残留して欲しいが・・・。

高橋信二/讀賣、
バファローズ濃厚(決定?)。
彼はよく紹介記事で長距離砲と形容されているが、決してそうではない。打撃は配給を読んで勝負強く内野を越えるのを得意としている。
そんな彼の最大の長所は気遣いだと思う。1塁を守らせたら常に声をかけ激励するから、窮地の投手は心強いのではないかな。
バファローズは中軸を打つ右打者に人材を欠いているから、素晴らしい補強をしたと思う。来季の高橋の活躍が楽しみだ。

小池正晃/ドラゴンズ、
FA権行使。
Cランクだと思うから、身軽だ。
ベイスターズの戻るかな?。

野暮用で夜に成ってしまったが、何とか更新出来ました。

お仕舞い。

文中敬称略。

よろしければクリックくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。