SSブログ

バファローズ2回戦、金子の7試合連続二塁打日本新記録は金字塔だ。11−6 札幌ドーム。 [2009年Fs観戦記]

新人バッテリーの先発に成った。
期待の榊原は6回途中で降板、坂口に0-3から打たれた頃からストライクが入らなく成っていた。今日はあれが一杯一杯に見えが、三人で片付けたイニングも3回(?)有り、奪三振も8(?)位有ったと思う。案外救援の方が適性があるのかもしれない。
打つ方は何と云っても金子、失礼乍ら打撃の記録には縁のない人だと思っていたが、今年の好調さは、どうしたのであろう。多分二岡の加入と陽の成長で可成り練習.トレーニングを頑張った成果だと思う。昨年のシーズン前、光山さんのインタビューで「三割を打ちたい」と云っていたのを思いだしたが、今年は充分行けるかも知れない。兎に角、生え抜きの苦労人の記録に拍手を送りたいし、金字塔だと思う。改めて、新記録達成おめでとうございます。
小谷野の1イニング2安打も滅多にない記録だと思う。
苦手の山本を打って粉砕した打撃力には目を見張るものが有る。この打撃力は本物の様な気がしてきた。
打つ方は凄いのひと言だが、ダルビッシュが登板しない試合での勝率0.500-は達成出来るのか???。可成りの惨状の気がするが・・・。
今日の采配で6点勝っていても、8回の攻撃が終わる迄、稲葉.スレッジを替えなかったのは前日の教訓かな???
明日は八木が投げるかと思ったが、14日鎌ヶ谷で投げたので武田勝だ。何とか7回迄3失点で頑張ってもらえないか・・・・。
忘れていました。菊地はプロ初勝利。おめでとうございます。

ちょっとだけバファローズの事。
最後に投げたタイガースから来たボーグルソンは6者連続三振を達成した。前日は駄目だったのに、この投手の実力は???

最後に
今日の解説の大熊さんは、阪急ブレーブス黄金時代の2番打者だった。
1番に福本が台頭してから、最初の2番は大橋とのトレードでフライヤーズに移籍して来た阪本さん、次がFsでヘッドコーチをつとめ現在バファローズのヘッドで大石さんを助けている住友さん、この次に二番を打ったのがこの方だ。普段はタイガースを中心に活動されていると思ったが温厚な解説でした。

10試合 5勝5敗 0.500- 4位。
Fs責任投手 
勝利投手/菊地1勝0敗 敗戦投手/本柳0勝1敗。
本塁打/小谷野3号。

金子の新記録嬉しいですね。
清き一票〈クリック〉宜しくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。