SSブログ

ホークス2回戦、レフトライナーの処理が明暗を分けた。9−0 福岡ドーム。 [日本ハムファイターズ(野球)]

レフトライナーの処理が明暗を分けた。
3回二死満塁で小谷野の打球はライナーでレフトへ、これを松中が落球して走者一掃と成った。対するホークスの5回二死一三塁では、辻の当たりをスレッジが飛びついて好捕するファインプレー。この明暗が全てだったと思う。

先発藤井は球数多く相手の拙攻に助けられた感じだ。多分5回降板で100球以上投げたと思う。捕手は大野だったが、高橋、鶴岡では違う結果だったか?。
打線は相変わらず好調、特に金子は神懸かりに成って来た右中間と左への大飛球は何れもフェンス最上段に見えたが・・・。
紺田は次回の右投手の先発時のスタメンは決まり。
指名代打の坪井は最後に一本出たが・・・・。
途中出場の糸井は思い切りが無く紺田>だ。
中継ぎの菊池は合格、次も大有り。
坂元はうーんと唸りたく成る。
須永は内野ゴロの処理を慌てたが結果オーライ。
最後に大野は捕手出身の若菜さんが何度も褒めていた。これは今期中の出番は可成り有りそうだ。

ホークスの事、
先発の高橋は新垣、大場の穴埋めでマウンドへ登ったが冒頭で記した左直の処理が不運だった。
多村、松田が負傷で欠場、柴原、アギーラは不振。
中西が二度の好機に2三振、余談だが彼は捕手で入団したと思う。
下位打線が弱く打てない、去年迄のFsみたいだ。

明日はスウィニーと杉内、苦戦必死だが頑張れ。

7試合 4勝3敗 0.571- 3位。
Fs責任投手 
勝利投手/藤井1勝1敗 敗戦投手/高橋0勝1敗
本塁打/田中1号。

清き一票〈クリック〉宜しくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。